催眠音声とはなんぞや?

まず、催眠音声とはなんぞや?というところからお話させていただきたいと思います。(いわゆるプレゼン資料ですw)

まぁめちゃくちゃ平たく言うと、「あなたはだんだん眠くなーる」っていうアレですw

身体をリラックス状態にしてしまって、一部の感覚を優位にさせてしまう技法ですね。

ただ、催眠って怖いものって思われるかもしれません。変なことすり込まれないかな。。とか。

本当に心から嫌なものに関しては効きません。

あと、大半の催眠の効果(暗示)はその催眠の中だけでしか作用しません。

ただし、R18系の作品は術者によって例外があるようです。

パッケージの暗示内容以外の他の暗示もしっかり解除してくれる音声の同梱ありという、とても良心的なR18作品もあるので、お守り代わりとしてそういう音声を1つ持っておくのもいいかもしれないですね。(私も一度だけどうにもおかしい、しんどいな。。って時があって単体の解除音声のお世話になったことがあります💦)

あ、ちなみに、「次の朝すっきり目覚めることができます」とかそういうちょっと嬉しい暗示は残してくれる作品が多数あります。

さて、催眠音声の種類ですが、大きく分類するとリラックス系とR18系の2種類に分かれるかと思います。あー、自分の能力アップ系?(潜在能力を引き出す?みたいな?)みたいなのもあるみたいですね。他はあんまり見かけたことがないので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてくださると嬉しいです。

※テレビでやってるような催眠はショー催眠と言って、私が話してる「催眠音声」とは若干毛色が違う(音声を聞くというものではなく対面での施術のため)ので今回は除外させていただきますね。

※また、潜在能力云々系はまだ聴いたことがないので今回は省かせていただきます。

それでは、まずリラックス系。

あんまり眠れない方とか、ストレスがガッツリあってしんどい方向け。

催眠の技法を使うので普段リラックスするよりずっと深くリラックスできるので、非常に心地がいいです。

リラックス系の中でも、ストレス解消の暗示を入れてくれる作品もあれば、深くリラックスした状態で耳かきしてくれる音(すげー心地良いです。)だったり、安眠に特化した作品もあるし、この間は温熱アイマスク催眠なるものも見かけましたね。

割と安眠系の作品はフリーで配布されてる方が多いイメージです。YouTubeなどでお好みの声の音声を探されてみてはいかがでしょうか?

あと、これは個人の意見なのですが、好みの声と催眠にかかりやすい声はちょっと違うことがありますので、気に入った声でもフリーの音声があったら念のため聴いてみるといいかもです。特に好きな声ではないけど「なんか分かんないけど、この人の音声はフワフワする。」とか「聴いてて気づいたら寝てた」とかよくありますw

それと、このリラックス系を聴いてみて、催眠状態に入れたかどうかがわかんないって人もいらっしゃるとは思いますが、リラックス系は聴いてて体がぽかぽかしてきた とか、フワフワしてきた とか、眠たくなってきた とか、耳かきがいつもより心地よかった とかなんかいつもと少し感覚が違ったら催眠状態に入れてると思います。

こういうのはなーんとなくでいいんです。

何にも考えず心地いいなーって思うのが最高のリラックス方法ですからね😊

さて。。次はR18系

18歳未満の方とそういうの好きじゃないって方はここまでね!

うーん。。どう言えばいいかな。。

身体を深くリラックスさせて意識をエッチな感覚に全振りにしちゃうっていう技法ですね。。

これもいろんな種類あります。

セルフと言って自分で刺激するものもあればドライと言って声の誘導だけで直接刺激せず気持ちよさを追い込むものもあります。

ドライでも隠語バリバリの作品も有れば直接表現がほぼない作品もあります。(個人的には直接表現のないドライが好きw←聞いてないw)

内容はもう本当色々たくさんありますw

普通にエッチな気分にさせてイッちゃう作品もあるし、Mっ気のある人用の作品とか(体感的にこれに分類される催眠音声が多い気がします。私がそういうのを好むので多く感じるのかもしれませんけどw)あとはSっ気のある人対象の作品もあるみたいですよ(あんまり見かけないですが。。私がそういうものを以下略)

お好みの性癖のものが見つかるといいですね。

大体異性の声の方が反応しやすいらしく、女性向けの音声は男性が声当てていらっしゃいます。

ほら、男性と女性だと構造が違うじゃないですか。。セルフするのでも、イクのも違うので、直接的な表現の作品はどうしても男性向け、女性向けって分けなきゃならないのですよね。。(女の子は握れないですしね💦)

物によっては直接表現のない物で、女声に抵抗のない方に向けて女性でも聴けますよっていう音声もあったりします。(ただ、このパターンは割とかなりハードな作品が多いのでご注意くださいませ。←聴いてるのかよ)

立体音声(言うなればダミーヘッドマイクですね)と催眠の融合など、本当にいろんな種類のものが出回ってますので気になる方は探してみてくださいね。

さて。私がよく使っているサイトがこちらです。

DLsiteがるまに

https://www.dlsite.com/girls/

あと、私がよく聴くサークル様も紹介しておきますね。(いずれもMっ気のある作品が多いサークル様です。)

・Dose and Dreams

https://www.dlsite.com/girls/circle/profile/=/maker_id/RG35270.html

・帽子屋

https://www.dlsite.com/girls/circle/profile/=/maker_id/RG23739.html

単体の解除音声が入ってるのが、Dose and Dreamsさん(以下どずどりさんと略しますね)の作品の一部(入ってない作品もあります)ですが、もし、初めて挑戦する方なら

→ お祭りと炭酸催眠

https://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ227149.html

→ 鍵屋さんによる拘束と甘やかし。

https://www.dlsite.com/girls/work/=/product_id/RJ207097.html

どちらかがいいと思います。うーん。。どっちかというと鍵屋さんかな。。うーん。。ひょっとしたら炭酸はちょっと慣れてからの方が面白いかもしれない。。。

最初は落ちる感覚とか浮き上がる感覚ってわかりづらい気がするので(私も落ちる感覚はいくつかやってみてやっと掴んだ感じなので。。落ちる感覚、とっても心地いいですよ🥰)

多分炭酸は「わかんねーな」って思いながらやるよりちゃんとわかってからする方が絶対楽しいと思う。うん。

ちなみに、ですが、どずどりさんはあんまり直接的な表現が多くないので個人的には聴きやすいです。

あー。催眠に入れない人はこんな作品もあったりしますよ。

・催眠スクール~催眠にかかる為の催眠音声~

https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ231054.html

サンプルは女性のお声ですが、男性のお声バージョンも収録されていますので、聴いてみてくださいね。

そんなこんなで、今夜はこの辺で。

長かったですねー。私に文章書かせたら長くなるので、今後もボリューミーな感じで進行していくと思いますので暇な時の暇つぶしにどうぞ。

次回から音声を聴いた感想を上げていくと思います。

何か質問あったらわかる範囲で答えますのでコメントくださいね。ではでは。長文読んでくださりありがとうございました&お疲れ様でした。おやすみなさい。